3000万円でカッコイイ家を建てたい!

福岡の片隅で3000万以内で夢のマイホームづくり

【一条工務店】契約したけど解約その流れ③~グランセゾンの標準とオプション~

こんにちはオカリナです!

パン大好きオカリナの近所に、大好きなパン屋の系列店がオープンしてテンションが上がったのですが、お値段が1個250~380円ほどして庶民のオカリナはテンション下がりました!好きにトレイに乗せてったら、あっという間に1000円超える…!

伊三郎パン大好き!(^O^)

 

 

今回は、一条工務店の新シリーズ、グランセゾンについて書いてみたいと思います。

【2019年9月現在での情報となります】

  

2019年8月にリリースされた新シリーズです。

営業マンに言われた第一声は、「住友林業っぽいのが出ました!」でした。

 

標準仕様のグレードが高くて、実際に展示場へも足を運んで見てきましたが、私たちはすぐに気に入りました!

カタログを掲載したいところですが、著作権的な何かに引っかかると嫌なので、つたない語録でお伝えしたいと思います。

ちなみに展示場内も写真撮影NGと書かれていました( ;∀;)

 

 

 

 

 

オッ!って思った主な標準装備

◆ハイドロテクトタイル

◆床暖房

◆トリプル樹脂サッシ

 今までのセゾンだとオプションだった物が標準仕様

 

◆デザインルーバー

外壁の目隠しです。お洒落。

 

◆木目調軒天

 

◆玄関ポーチに御影石も選べる

高級感に溢れる!

 

◆書斎

なななんと!書庫も付けられます。

これは旦那がヒートアップしてました。

ちゃんと引き出しがある机と、横に書棚もついてます。

背面の書棚はオプションでした。

 

◆和室(畳・床の間・吊押入れ・格子引き戸)

うちは和室を作る予定はないけど、普通和室って高いじゃないですか?

これが標準に入ってます。

 

◆キッチングラリオカウンター

ハイバックカウンターのキッチン側はコンセントやLED照明がついてます。

反対側(リビング側)は見せる収納(飾り棚)となっています。

私は見せる収納があまり好きではないし特に飾りたい物もないので、他のキッチン(例えばi-smartのキッチン)を入れられるか聞いたところ、今後は分かりませんが今のところキッチンはこの形しか選べないと言われました。

レンジフードの壁はエコカラットのようなお洒落なタイル風の壁が標準でセットされて良いアクセントです。

  

◆グレイスドレッサー

豪華な洗面台。大きいし収納もバッチリ。

個人的に「いいやん!」って思ったのは、内臓型ティッシュBOXでデパート等のトイレに設置されているお手拭き紙のようにティッシュが取り出せる事と、鏡内にマグネット対応パネルがついていて、コテやドライヤーをかけて収納でき、しかも͡コテが熱いままでも大丈夫な造りになっている所です!

 

◆システムクローゼット

6坪に1つ付けられます。

手前に引き出すタイプのスライドハンガーで無駄なく収納できる。

しかも奥さん!衣装ケースとかも付いているんですよ!

 

◆回転靴収納

シューズクロークが無くても、大容量で収納できるし、くるくる回転するのでどこに置いても見やすくてイイ!

 

 

 

オプション

カタログには、え?私標準ですけど?って顔して載ってるけど実はオプションだった物。

金額が分かるものは()内に記載しています。

 

 ◆スリットルーバー(60㎝巾5.5万)

室内の目隠し。お洒落だけどうちは要らないかなぁと思いました。

隙間の掃除が面倒く…( ^ω^)

 

◆ファイン手摺

◆スリットウォール(4.0万)

◆リモコンニッチ

  

◆キッチン天然御影石カウンター

高級感溢れて私は好きなのですが、シンクはステンレスしか選べないとのこと。

 

◆IHクッキングヒーター(ダブルオールメタル)(8.3万)

IH用のフライパンでもガスコンロ用のフライパンでもどちらでも使えるタイプ。

 

◆グレイスカップボード

大容量の収納。カウンターも広々だし上の段はウォールキャビネットだし、

しかも、パントリー棚は人気の無印のゴミ箱のサイズに合わせて作られているので、スッキリ収納。

しかも!この無印のゴミ箱も付いてるんですって!

 

◆浴室乾燥機(5.6万)

◆浴室用16インチテレビ

◆i-ミスト

 

◆トイレ手洗いカウンター

収納バッチリのレストルーム。

 

 

グランセゾンを実際に見て

外観は水平に揃えられていて見た目がスッキリで素敵でした。

中も天井高が標準で2650(1階)あって高い~リビングの1ドアもハイドアで開放的~です。

床も、モクリアで、各種引き出しには耐震性能がついてるし、キッチンの床がタイル風にできたり、標準設備のグレードが高くてオプション追加する箇所が少なくてすみそうですね。

 

『素敵』『お洒落』『カッコイイ』とか小学生レベルの事しか言えない自分の国語力よ・・・( ;∀;)

  

次回、グランセゾンの見積を公開したいと思います! 

プライバシーポリシー お問い合わせ