3000万円でカッコイイ家を建てたい!

福岡の片隅で3000万以内で夢のマイホームづくり

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【一条工務店】契約したけど解約その流れ②~セゾンFタイプ見積りその後~

こんにちはオカリナです! 先日、どうしても食べたくなって、漫画『美味しんぼ』に出てくる料理『ローピン』を作ってみました! マズかったです!(^○^) 今回は、一条工務店のセゾンFタイプでの見積りしていただいた前回のその後の話をしたいと思います。 ok…

【一条工務店】契約したけど解約その流れ①~セゾンFタイプ見積公開~

こんにちはオカリナです! 最近料理系YouTubeばかり見ています。きっと食欲の秋のせいです! 今回は、一条工務店で契約をした話をしたいと思います。 俗に言う『仮契約』というやつですが、オカリナ家はすでに土地はありますので『本契約』となるのが本当で…

【健康住宅】本当に健康?~見積公開~

こんにちはオカリナです。 どこからかカメムシが2匹も侵入していて我が家は安息の地ではなくなっています。 今回は福岡に本社がある健康住宅の話をしたいと思います。 これから健康住宅を見てみようかたという方の参考になれば幸いです! 健康住宅との出会…

【住友林業】しょぼりんになるなら意味がない?~見積公開~

こんにちはオカリナです。 今日もポケモンGO片手に息子と元気に散歩しています。 今回は住友林業の話をしたいと思います。 これから住友林業を見てみようかたという方の参考になれば幸いです! 住友林業との出会い 住友林業で感じたこと 見積り お断りの経…

夢のマイホームとなるための7つの要望

こんにちはオカリナです。 サツマイモばっかり食べてます。 でも食べてない旦那の方が圧倒的にオナラしています。 Why? 今回は、家づくりに置いてオカリナ家が考えている譲れない大々的な部分を書いてみたいと思います。 実際、今はまだハウスメーカーを…

ハウスメーカーを巡る際に気をつけた6つの事

こんにちわ。オカリナです(*^^*) 我が家はマイホームを建てようと決めてから、トータル10社、約4ヵ月にわたってハウスメーカーを巡りました。 長期にわたり過ぎていたため、正直な感想はというと「しんどい」。 メーカーなのか工務店なのか和風なのか洋風な…

そうだ!マイホームを建てよう

こんにちわ。 福岡在住の30代夫婦と1歳の幼児の家族です。 実家の土地が空いたのをきっかけに、マイホームを建てることにしました。 我が家の夢のマイホームとなるまでの記録として、 また同じようにマイホーム建築する方の情報の足しとなるように、 ごくご…

プライバシーポリシー お問い合わせ